あうとぷっつん@れみなる

レミ菜、レミナる。

ブログ一人問題

筆者レミ菜、これまでいくつかブログを作り、潰してきました。
ジャンルはいろいろあったんですが、徹底 してきたことがあります。



『ブログの一人称は、自分の名前』




ただ、記事単位で読まれることが多い最近のインターネットには不向きなのかな、とも思っています。



と、言いますのも。


最近、ブログの一人称が執筆者の名前であるブログAを読みまして。
ブログタイトルには特に名前と関係ないブログ名が冠されておりまして。




ーーこの◯◯て人、だれ?


って思ったんですね。



また、別の日。
『タロウのブログ』(仮名)を読みまして。
筆者の一人称はタロウだったんですが


それは筆者のことなのだと、素直に受け入れられました。



振り返って、自分。
マイルールに従って、『レミ菜』を一人称に据えているのですが。



『レミ菜』ってだれだよ感ハンパないんじゃね?