あうとぷっつん@れみなる

レミ菜、レミナる。

『私が料理を嫌いな理由』

めんどくさい。


これに尽きる。

だってさー、レミ菜一人暮らしなのよね。

まず自分のために理由するってのがめんどくさい
何作るか考えるのもめんどくさい
超偏食であんまり食べられるものがないのが余計にめんどくさい

野菜炒めにしたって材料買いに行くのもめんどくさい
あそこのスーパーが底値で人参買える、とかわかんねーし


買ってきたら買ってきたで切ったりしなきゃなんない。これで皮むきとか加わったらもうレミ菜のライフは0よ。 マジホイミ。超ホイミ。ライフがんばれ超がんばれ。


よしんば材料切れたとしてもフライパンあっためなきゃなんない。
待てねーよ。IHなめんな。火力弱すぎんだろ。


やっとフライパン温まったとしてもまたそこから材料に火を入れなきゃなんない。遅い。
レミ菜くったりしてる野菜しか好きじゃないから他の人より多めに火を入れる。親の仇か、 と見紛うくらいに。だから時間かかる。


料理は火を入れるだけじゃない。味付けしなきゃいけない。味付けマジ敵。塩適量てどれくらいだよ。わかんねーから調べたのに舐めたこと書いてんじゃねーよ。こちとら伊達や酔狂で料理音痴してんじゃねぇんだよ。これだから料理できる人間キラいなんだよ。あ、そこのあなた。鶏ガラの素は神ですよ。とりあえず食える味になる。鶏ガラ様様。足向けて寝られない。


こうやって殺意抱きながら作った料理が美味しいはずないんだよね。でも製造者責任。自分が作った☆という愛着だけで食べてる。おいしくない。


んで、 この料理。 まだあるんだけど?
明日も?これ?心底いらねーよ。
2日続けてとかカレーでも無理なんだけど。
飽き性舐めんな。