あうとぷっつん@れみなる

レミ菜、レミナる。

俺のブログがこんなに読まれないわけがない。

タイトルが全て。
ほんっと書いたばっかりだし中身薄いしアクセスありません
解析したら全部自分でした。
もうね、乾いた笑しか出ない。
「あなたのブログが読みたい」的なエントリー書いてる人はすべからくタンスの角で小指ぶつければいいんだYo!



それにしても読まれないことってなんでこんなに心折れるんでしょうね?
次書いても読まれないんだろうな…っていう諦めが筆を鈍らせて、最近ははてなアプリを立ち上げることすらなくなってきた現実。



すこし話変わってTwitter
レミ菜、 Twitterアカウントいくつか持っててどれも4年くらい運用してるんですけど友達ひとりもいないんです。
でも毎日Twitterみるし、呟いてる。
呟いてもリプなんて全くもらえません。
ファボられたりもしません。
相互フォローだってしてるし、レミ菜はいいツイートはファボりますけど。
リプ来ないからTwitter辞めよう、とかアカウント消してやるー!って思ったことは1度もありません。
さすがにお気に入りのTwitterアプリが使えなくなった時は辞めようかと思いましたけど。



この違い、ってなんでしょうね?
Twitterは何年も友達いなくても全く気にならないし、自由でいいな、くらいにしか思わない。
はてなはアクセスなくって既に心折れてる。



…………。


やっぱり目的の違いですよね。
Twitterの目的は情報収集だから友達いなくても気にならないし
ブログは承認欲求を満たしたい、って始めてるので、誰にも読まれてない、という事実が苦しいんですよね


世の中には開設すぐブレイクするブログもあるので始めたばかり、というのは特に言い訳にもならないし、ただただ魅力的なコンテンツを産めない人間である、という事実を突きつけられているだけなんですよね。




増田に書いてればよかったのかなぁ…